お知らせ一覧

    市民講座

市民公開講座『人生100年時代に腎生100年を目指して』のご案内

※「申し込みフォーム」からお申し込みください。 …

    健康記事

梅毒が増えています。特に20代女性に増えています。

梅毒はあらゆる性行為で感染する可能性があります。局所に病変がある際は即座に泌尿器科を受診してください。特に女性は…

訪問看護ステーション職員募集

訪問看護ステーションの看護師・非常勤看護師を募集します。詳しくは「訪問看護ステーション職員募集」をご覧ください。…

【終了】診療所事務員募集

日野市平日準夜こども応急診療所の事務パート募集は終了しました。(8/31)…

    健康記事

日常的な熱中症予防対策を!!

皆様こんにちは。 今年の夏は例年以上に暑い日が続いていますが、皆様いかかお過ごしでしょうか。熱中症予防のため、炎…

    健康記事

帯状疱疹ワクチンの公費助成が開始されました

令和5年8月1日より帯状疱疹ワクチンの公費助成が始まりました。ワクチンは50歳以上の方が対象で、生ワクチンと不活化ワクチ…

    健康記事

「HPVワクチン」で子宮頸がんを予防しましょう!

「HPVワクチン」を知ってください。…

当医師会準夜間診療所におけるオンライン資格確認の導入について

当医師会が運営している「日野市休日準夜診療所」及び「日野市平日準夜こども応急診療所」にて、マイナンバーカードを保険証とし…

    市民講座

市民公開講座『もの忘れの予防と対策』のご案内

※※※ 好評につき、受付を終了いたしました。(12月26日)※※※※申し込みが定員に達したため受…

さらに記事を表示する
PAGE TOP